アフィリエイトで稼ぐ為の基本 小技や新情報の使い方 心理学から学ぶ成功への道を進もう!!
「ブログ」「ホームページ」のサーフィン中 よく目にするものがあります

それは 『専門用語』です

『専門用語』というと、かたっくるしくなりますが普段何気なく使っている言葉にもけっこう含まれています

「マウスが壊れてキーボードでコピペして」という感じのブログを見たのですが 実にもったいないです
もしかしたら検索「キーボード コピペ」と入ってきているかもしれないのに

ちなみに操作の仕方は コピー元を選択したら[Ctrl]押しながら[C]を押し ( [Ctrl]+[C]と表記 以下同様 )、コピー先にカーソルを移動してから、[Ctrl]+[V]で貼り付けます。 [Ctrl]+[C]の代わりに[Ctrl]+[X]で切り取りです。


このような場合、折角 訪問客の欲しい情報にかすっているのに与えていないので他の言葉で検索し直されてしまいます

「でも 文が途切れるし、長くなるのは嫌だ」という人は用語集なるカテゴリーを作りそれだけの記事を上げます

そしてサイト内リンクを貼るのです

これを読んでいる人は「自分が知っている言葉だから意味を書かなくていいだろう」と決め付けるのではなく、「始めてみる人がいるかもしれない」と思いながら文をまとめていくことが大事だと思います

いつも 見ていてくれる人たちに人気blogランキングへご招待します。

それともこのサイトの他の記事
無意識の基準 アンカリング効果を知ろう

訪問者を虜に 人気サイトっぽくみせよう

サイト内でリンクしよう!

を見て周ります?
コメント
この記事へのコメント
イージャンさん、こんにちは!
Natsuです。

用語集のカテゴリーを作る
っていいですね!

私もまだまだわからない事いっぱいです。

用語集作りながら私も勉強ですかね。


応援です♪

どうも!
shi-manです。

キーワードを上手く記事内に埋め込めば、検索エンジンに引っかかりやすそうですね^^

では応援ぽちっぽち!
URL | 現役大学生リセラー shi-man #-[ 編集]
こんにちは!シーナです。
私のブログに訪れてくれて、ありがとうございました。

用語集って、かなり使えそうですね!
勉強になりました、ありがとうございます。

応援ポチ!
URL | シーナ #Fv3B3.EE[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

相手の立場に立って
記事を書くのは大切ですね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
こんばんわ^^マサです。

たしかに言われてみれば自分は知っているけど、全ての人が知ってるとは限らないですよね。

今度から少し意識して記事かいていきたいと思います。

応援(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
URL | 初心者の初歩からはじめる画像勉 #4jeLTJQM[ 編集]
こんばんは~^^
明日でようやく一週間が終わりですね~
ちょっとお疲れモードなチカネです♪

・・・
訪問者の立場に立った記事の書き方・・
これはチカネの中でもテーマとして
あります!

一番大事な事なんじゃないかな~☆


応援です★
いつもありがとうございます。
URL | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #-[ 編集]
イージャンさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

なるほど、

確かに、自分を中心に
記事を書くのではなく、

同じような人に向けて
記事を書くことも、大切
ですね♪

でわ 次回は、ホウキに乗って
訪問します、魔法使いじゃないので、
どうなるかは、わからない♪応援☆”
URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
はじめまして!イージャンさん。
galiaと申します。
今日はようこそおいでくださいました。

とても充実した内容のブログですね。
しかも、独自目線で、記事のオリジナリティ高いですね!
続けて内容のある記事が書けると
いうのはかなりのご経験とご実績が
おありなんですね。
いろいろと学ばせてください。
これからもよろしくお願いします。

猫ちゃんのお話をしていただいて
嬉しいです。
うちは女の子2匹ですよ^^
けっこう、トシくってますが^^;

援ぽちっ☆
URL | 崖っぷち主婦のネットで収入UP #-[ 編集]
イージャンさんはじめまして^^
万吉です。
ご訪問&コメントありがとうございます。
相手に立場で・・・
ホント大切なことですね。
応援です。
URL | 常昇万吉 #-[ 編集]
イージャンさん、こんばんは
小悪魔アフィリエイター★ユカぷぅでごじゃいまちゅ♪

それは言えますねぇ。
私も記事を探してて、あとちょっと!って思うことがよくあります。
それを自分に活かせないと意味ないんですけどね。

では、またお勉強させてもらいにきたいと思います!
よろしくお願いでごじゃいます♪

☆\( ̄ ̄*)応援クリック ポチりんこ【済】
URL | 小悪魔アフィリエイター★ユカぷ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
