アフィリエイトで稼ぐ為の基本 小技や新情報の使い方 心理学から学ぶ成功への道を進もう!!
私が貼っている2サイトのぴたっとマッチクリック単価収入が7月に入って激減しました
人気blogランキングへ

6月のクリック課金単価は1クリック60円とか81円にまで行っていましたが
7月から3円~15円台になってしまいました

そして、広告が同じようなものばかり表示されてきました


このことから2つ考えられます

1、ぴたっとマッチ「エラー祭り」のときに身を潜めてしまった広告主がいること

2、みんなが表示してくれたおかげでクリック単価の安いうちに完売したもの


「2」は仕方ないものです では「1」はどういう意味なのかを今から答えます

エラーしたり重かったりはユーザーを「不愉快」にさせます

そのイライラがそのまま表示されている広告などにもぶつかります。 「私のせいじゃないのに~」は通じません

その被害を受けないために この「キャンペーン期間中」に表示はしないでしょう


今、ぴたっとマッチを貼っている人の多くは「キャンペーン期間中だから」という理由ではないでしょうか?

その人たちがもし「永久Aランク」に いかなかった場合
20~50%のサイト(一人で複数サイトに貼っている人もいますから)は他のクリック課金モノに乗り換えるでしょう

3円はアドセンスの$0.03なのです(アドセンスのほうを優先しますよね)


つまり、8月初めから終わりにかけてずいぶん軽くなると踏んでいます

軽くなるといままで身を潜めていた広告主がぽつぽつと出始めるでしょう

「軽くて単価も低くて」とそれで契約がとれればおいしいですから


私の予想では 9月、10月ぐらいから良くなっていきアフィリエイターにとって 『とても良い時期』 に波がぶつかると思っています

波とは 競争してクリック単価が上がり出すこと を言っていますよ~
※どのキーワードが上がるかは、むずかしいところです


私の主力サイト'sではぴたっとマッチを貼っていません

今のままではリピーターを逃す結果になります。それでは「永久Aランク」の意味がありません

ここともう1つのサイトで使っているわけは「検証」しているのです

土台作りの出来たサイトの「即戦力」にするためです
今 金額が届くかどうかわからない位置にいますが あせりません


「キャンペーン期間」をスパッと諦めて 土台作りをしてみてはいかがでしょうか

内容を充実させて、アクセス数をあげて、良い波になったときにぴたっとマッチをしてみては
これが私の感想です



ほかにどんなブログがぴたっとマッチを貼っているか気になりません?
人気blogランキング

iiP-Navi/ランキング&トラックバックセンター


検証ついでに学習しましょう!
学習とは その2 やってみること

成功への道 サービスに専念すること


コメント
この記事へのコメント
イージャンさん、こんにちは!
Natsuです。

私も一応「ぴたっとマッチ」
貼ってますけど
色々考えた事なかったです(汗)

ちょっとはずして土台作り…
した方がよさそうですね。

応援です♪

URL | 主婦@Natsuのブログアフィリエイトで幸せなお金持ちになる方法♪ #-[ 編集]
こんにちわyayaです。
なるほど、、、の記事です。
登録しているけど使ってないので
な~んにも考えていませんでした。^^;
勉強になりました。ありがとうございます!
応援ポチ☆ また来ますね(^^)
URL | yaya@ネットを楽しく活用する方法 #T7CTT3tA[ 編集]
イージャンさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

す・・・すごい

かなり先を見据えて
いますね^^

今から、先を見据えて、
サイトを作りこんでおけば、
面白そうですね

でわ 次回は、平泳ぎをしながら
訪問します、水が無い中、いかに
進むかが、腕のみせどころ! 応援☆”
URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんばんは。イージャンさん

むむ・・・かなり冷静に分析
してますな

結果が楽しみですね


応援ぽち♪

あぁ、そうだ、相互リンクお願いして
良いですか

こちらも貼っておきますので
URL | モティベータ #-[ 編集]
イージャンさん☆こんばんは♪
  
黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

かなり戦略を練られていますね。
凄いな~。
ぴたっとは安定しないですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
イージャンさん
こんばんは、@金太郎です。

ぴたっとは、登録申請が
急激に増えているようですね。

サーバーが増強が必要なようですね。

いろんなサイトで紹介していますからね。

アドセンス同様、クリック広告として、
注目したいところではありますが。。。

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
URL | @金太郎 #-[ 編集]
こんばんわ! そして、はじめまして^^
深夜型アフィリエイター☆さくら です。
今日は人気ブログランキングから参りました♪

ぴたっとマッチは私も利用しています。
理由は単純明快。
メインブログでは怖くてアドセンスが使えないから^^;

今後、ぴたっとマッチはアドセンスを越えるか!?
見守りたいですね^^

それでは、また来ますね。
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆
URL | 深夜型アフィリエイター☆さくら #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siritaiafiri.blog99.fc2.com/tb.php/78-93f53a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
