アフィリエイトで稼ぐ為の基本 小技や新情報の使い方 心理学から学ぶ成功への道を進もう!!
ブラウザソフトとは何?

インターネットを見るためのソフトウエアです。

通常はマイクロソフト社製の「インターネットエクスプローラ(以下IEと略)」で見られていると思います。
人気blogランキングへ


実は、この他にもブラウザソフトがあるのです。今、使われているIE以外のブラウザソフトをあげてみました


ブログでもたまにテンプレートが崩れている場合があります

どのブラウザでもデザインに破綻をきたさないよう注意して制作しましょう。そのブラウザで見ている人はいるからです。


ブラウザソフトの紹介


Mozilla FireFox

2004年11月に正式公開。現在急速に普及中。
IEからの乗り換えの大本命。

今、かなり多い


Netscape

かつてIEと世界を2分したブラウザソフト。


Opera

ノルウェーのOpera 社によって開発され、日本ではLiveDoorが代理店。


Lunascape

IEコンポーネント(エンジン)を利用したブラウザだが、Geckoエンジンも利用できる。
機能は実に豊富。その分重い。パソコンによっては起動に時間がかかるので注意


Safari(MacOS)

Apple 純正のMacOS専用ブラウザ。従ってMac以外のパソコンには使用不可。

現状Macで見てもOKかどうかのチェックまでは行っていません。

Macはあまりにもニッチになり過ぎました。しかし、さすがMac、デザインはシンプルで美しいです。



イージャンのほかのホームページでは「IE」「Mozilla FireFox」でのズレがよく出ます

打ち直すと直ったり、ズレても2つのプラウザに合うように調整したりしています


ショッピングサイトの作成ではズレは厳禁です!!

そのままではユーザーは見る気も起きずに戻っちゃいます


「IE」「Mozilla FireFox」この2つは抑えていたいところです


「IE」で作って「Mozilla FireFox」でも確認♪



さてさて 新しいプラウザで他の人のサイトも見てみよう!!
人気blogランキング

iiP-Navi/ランキング&トラックバックセンター


ここのほかも見てみる?
自分のサイトが開くまでの時間をチェック! ファイルサイズのチェックツール

キーワードの選び方 これから来そうなキーワード1例

コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
こんにちは、まにゃんです☆

私はあまりブラウザの事などは詳しくないのですが、
そんなに種類があるんですね(汗

ブラウザが違うと多少のズレが出てくるでしょうが、
そこも見落とさないイージャンさん
さすがですね☆

私も気をつけなきゃ(汗
応援ポチッと凸
URL | まにゃん@ニートがネットでお金持ち!? #kSi.wH62[ 編集]
イージャンさん、こんにちは!
Natsuです。

イージャンさん知識スゴイですね。
全然知らなかったですよ(汗)

もう少し勉強しなきゃダメかな~
でもイージャンさんのブログで
勉強できますね♪

今日も応援です♪
イージャンさん◎こんにちは♪   

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

最近ブログばかりで気に掛けないでいました。
サイトの場合は最低、IE,FOX,OPEは試すんですけど^^;
気を付けないといけないですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
こんにちわ、yayaです。
最近「Mozilla FireFox」を使っているよって
良く聞きますね。
やっぱり試してみるかな。(^^)
応援ポチ☆またお邪魔しますね
URL | yaya@ネットを楽しく活用する方法 #T7CTT3tA[ 編集]
こんにちは!
木星人HIROSHIです♪

おお!?!?
専門用語がいっぱい><

僕はスレイプニールです♪


応援
LET's!P!
URL | 木星人HIROSHI #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

テンプレによっては
レイアウトが崩れ易いようなので
気をつけないといけませんね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
ブラウザ
僕もブログとアフィリエイトについて書いてます。
URL | やまかわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://siritaiafiri.blog99.fc2.com/tb.php/84-502e3761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
